東急リバブルの三浦さん。
2012-07-20


二〇〇八年三月にマンションの引き渡しの契約で横須賀のこの人の元を訪れたとき、もうこの人と会うこともないのだろうと思った。その直後、横須賀の事務所は閉鎖され、横濱の営業所に移ったとの消息が聞こえた。母は二〇〇九年四月に小樽の施設で亡くなった。


昨夏から現在付き合っているバンド Hemell のギタリストウッチーの横濱・二俣川の自宅に泊めてもらう機会が増えた。同じ頃、この人からまた転勤のはがきが届いた。「東急リバブル 二俣川営業所」。

二〇十二年七月十日、ウッチーの家を失礼して、二俣川駅の反対側にある東急リバブルの事務所を訪ねた。昨秋からウッチー宅に泊めてもらうたびに電話をしていたのだが、忙しい営業職ゆえ何度もすれ違っていたのだ。

人生の局面でいつも僕の近くに現れるこの人は、三浦さんという。四年ぶりの挨拶をして、もうお会いすることもないだろうと思っていた、と告げると、

「僕が近況の便りを出し続ける限り、星野さんとはまた普通に会えると僕は思っていました。あ、いや、確かに、ここまで踏み込んだお付き合いをしたのは星野さん以外にはいませんよ!」

実家の引越の際に三浦さんが着ていた三本ラインの高校ジャージの話に花が咲いた。




戻る
[人生]
[病気]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット